創設された時から、ノートルダム大学はとても強い宗教の伝統を持ち続けてきました。1842年にノートルダム大学がエドワード・ソリンという聖職者によって創設されて、アメリカの大学の中で一番古いカトリック大学の一つです。今ノートルダム大学の規則はまだカトリック教会の影響がありますけど、文化の変わることとともに伝統も変わってきました。
大学の始まった時、入れる人は男性だけだったけど、1972年に女性が入れるようになりました。その時、ノートルダム大学はとても違う大学だったかもしれないんですが、今もうある規則とか伝統などはちょっと古いと思われます。寮の中で一方の性別しか生活できないことは短所の中の一つです。確かに、私は男女が住んでいる寮は同じ寮の方がいいと思います。
ノートルダム大学の宗教の文化の中ではたくさんのことがあります。例えば、学生が教会に行くのは大事な焦点だと思います。寮の全部は毎週その中でミサがあります。ノートルダム大学の目的はクラスで学生を教えるだけではなく、カトリックの伝統もあるし、精神的なことを教える目的もあるのではないでしょうか。
しかし、カトリックのノートルダムの学生は多いですから、学生は問題があまりありません。ノートルダムに入りたい理由は多分その伝統的な生活をしたいことでしょう。それに、そのことはノートルダムの長所だと思います。その点で、他の大学に比べて、ノートルダムはとても違うんです。
漢字リスト宗教-しゅうきょう-Religion
創設する-そうせつする-To Establish
伝統-でんとう-Tradition
エドワード・ソリン-Edward Sorin
聖職者-せいしょくしゃ-Priest
ミサ-Mass
精神的-せいしんてき-Spiritual